SSブログ

長谷部誠 移籍 理由 [移籍情報]





長谷部誠 移籍 理由

日本代表の長谷部誠
ヴォルフスブルクから、同じ日本代表 清武が所属するニュルンベルクへの移籍が決定!!

2008念から在籍した同クラブでは、出場機会が激減して試合勘を不安視されたこともあった長谷部。
監督交代により出場機会を得られるようになったかと思いきや、
最近ではまた出場機会に恵まれない状況が続いていました。
このあたりが移籍を決心した理由なのではないかと思われますね。

W杯は刻一刻と迫る中、コンフェデ杯・ウルグアイ戦と、散々な内容(特に失点)7が続く日本代表。

そんな状況に自分の置かれた所属チームでの立ち位置から、危機感を覚えるのは当然。

さらに移籍を決めたニュルンベルクには同じく代表の清武の存在も
理由の一つになっていることでしょう!

ちなみに移籍の契約内容は
3年契約で移籍金は250万から300万ユーロ(1ユーロ≒130円)

移籍金がネックとなっていた長谷部の移籍だが、
クラブ側のほぼ希望通りで移籍金が折り合ったようですね。

このまま残っていたとしてもSBとしての控えのまま。
長谷部はやはりボランチのしてのプレーを希望しているのは代表でも分かる。

これだけの移籍金を払ったニュルンベルクでの出場機会はほぼ確約されたようなものでしょう。

しかしあとは長谷部のパフォーマンス次第!!

ブラジルW杯までに清武とプレーの質を高められるというのも大きいですよね!!


長谷部には根強いファンがいて、ドイツではそれなりにファンからは認められている。
E995B7E8B0B7E983A8E38389E382A4E38384E38395E382A1E383B3E382B5E382A4E383B3.jpg

こういう濃いファンもいるんですよね。

異国で日本代表のユニを纏うファンがいるなんてスゴイですよね!!

まぁ、ひとまずこれで、
日本代表キャプテンが所属クラブでベンチを温めているという状況だけは回避できました・・・・。


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。