SSブログ

日本 ウルグアイ 結果 動画 [キリンチャレンジカップ]





日本 ウルグアイ 結果 動画

今回のキリンチャレンジカップは、先日行われた コンフェデレーションズカップ2013ブラジル大会で
4位
成績を収めたスアレス、フォルラン
率いるウルグアイです!

コンフェデの続きのような試合ですね!

日本代表は海外組は勿論のこと、東アジア杯でB代表と揶揄された若手主体の代表から、
豊田陽平・柿谷曜一朗らが融合したことが注目です!!

その柿谷曜一朗は先発1トップです!!
元同僚の香川真司とどう共演していくのか楽しみです!!


日本2-4ウルグアイ

スターティングメンバー

日本

GK 1 川島永嗣
DF 15 今野泰幸 
   22 吉田麻也   →後半56分 伊野波雅彦
   2 内田篤人    →後半83分  駒野友一     
   16 酒井高徳
MF 7 遠藤保仁
   17 長谷部誠
   4 本田圭佑
   10 香川真司
   9 岡崎慎司
FW 19 柿谷曜一朗   →後半63分 豊田陽平


ウルグアイ

GK  ムスレラ
DF  ルガノ
    ゴディン
    マキシミリアーノ・ペレイラ
    カセレス
MF  ガルガノ      →後半61分 エグレ
    ロドリゲス
    ゴンサレス
    ロデイロ      →後半61分 ガストン・ラミレス
FW  スアレス
    フォルラン

前半27分 ウルグアイ先制!!

スアレス・フォルランの二人の絶妙プレー!!
バックラインからのボールにスアレスが反応。今野の裏を突いてフリーでペナルティーエリア内に侵入すると、
最後は折り返しにフォルランが合わせる。ボールは酒井に当たってからネットを揺らした
ウマイ!!
さすが!の一言です。
まさにコンフェデで見たウルグアイそのものですね!!

前半28分続けざまにウルグアイ追加点!!
フォルランが見事な直接FKをゴール右下に沈めた。
日本、あっという間に2点のビハインド



前半42分
またもウルグアイにチャンス! 
フォルランのCK、ニアでゴディンと競った遠藤に当たったボールがクロスバーを直撃。
日本、ゴールマウスに救われた・・・

前半45分
ウルグアイの猛攻続く。ロドリゲスの強烈な左足のミドルシュートが日本ゴールを襲うが、
ここは川島のビッグセーブでしのいだ!!

前半終了

立て続けのゴールで2点のビハインドを背負った日本。苦しい展開のまま前半を終えました。
岡崎や柿谷にチャンスもありましたが…後半の巻き返しなるか?

後半52分
ウルグアイまたしても追加点!!
速攻から右サイドを上がってきたM・ペレイラがクロスを入れると、
吉田の中途半端なクリアがペナルティーエリア内でフリーのスアレスへ。
スアレスは冷静に右足の強烈なシュートでネットを揺らした
またしても中途半端なプレーからの失点。
コンフェデのミスを修正しきれてない日本・・・・。

後半54分
日本に待望の1点!!

ついに日本ゴールが生まれました!
左サイドからのパスを中央の本田がダイレクトで浮き球パスとすると、
これにペナルティーエリア内で岡崎が反応。
ガルガノ、飛び出してきたムスレラと交錯し、
こぼれたところを香川ががら空きのゴールへ流し込んだ!

後半58分
ウルグアイ・ゴンサレスのゴール!!
ロドリゲスがロデイロとワンツー、浮き球パスにペナルティーエリア左奥で反応すると、
飛び出してきた川島を先んじて中央へ。これをフリーのゴンサレスが頭で押し込んだ。
4-1

後半71分
日本追加点!!
本田圭佑のFK!!!



左足でカーブのかかった美しい直接FKを決めた。4-2、日本、残り20分で追い付けるか


後半89分
遠藤の左足のミドルシュートは枠をとらえず。日本、3点目が奪えない

そのままタイムアップ試合終了。

最後まで諦めない姿勢を持ち続けた日本は何度かウルグアイのゴールに迫り、
香川、本田、岡崎などが良い形からシュートを放つ場面もあったが決めきれず。
ウルグアイもL・スアレスなどが機を見て川島のゴールを脅かし、最後まで守備陣は気が抜けなかった。

アディショナルタイムの香川の決定機もムスレラのセーブに阻まれ、
そのまま2-4で試合終了
コンフェデレーションズカップから続く大量失点の流れは変えられず
ホームでの敗戦という結果に終わった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。