SSブログ

日本 オーストラリア EAFF 結果 [東アジア杯]





日本 オーストラリア EAFF 結果

日本3-2オーストラリア

得点
26′ 齋藤 学 1-0
56′ 大迫勇也2-0
76′ Mitchell Duke  2-1
79′ Tomi Jurić    2-2
79′ 大迫勇也     3-2
勝てる試合を引き分けにしてしまった中国戦とはメンバーを大幅に変えてきましたね!

先発
GK 23 権田修一
DF 4 森脇良太
DF 6 徳永悠平
DF 26 鈴木大輔
DF 35 千葉和彦
MF 20 高橋秀人
MF 31 扇原貴宏     →62′ 山口螢
FW 14 山田大記
FW 21 大迫勇也
FW 32 齋藤学      →74′ 工藤壮人
FW 33 豊田陽平
控え
GK 1 林卓人
GK 12 西川周作
DF 3 駒野友一
DF 5 槙野智章
DF 16 栗原勇蔵
DF 36 森重真人
MF 17 山口螢
MF 28 青山敏弘
MF 29 高萩洋次郎
FW 9 工藤壮人
FW 11 原口元気
FW 30 柿谷曜一朗

前半26分 日本先制!
       齋藤がバイタルエリアからドリブルで仕掛け、ペナルティーエリア内へ。
       DFをじらしてから、絶妙のタイミングでループ気味のシュートを放つと、
      ガレコビッチの逆を突いてネットを揺らした。
      見事な個人技で齋藤が代表初ゴール! 




後半11分 日本、追加点!
大迫勇也
バックラインからの縦パスを豊田がダイレクトではたくと、齋藤がスルーし、
これを受けた大迫が中央でフリーに。
ペナルティーエリア内に侵入し、冷静にシュートを流し込んだ。
日本、2-1


後半31分
オーストラリア得点!!
最終ラインに飛んだボールに対してDF間の連携が合わず、処理を誤ってニコルズの足元へ。
ニコルズがフリーのデュークへとパスを出し、
GKと1対1になったデュークが右足でゴール左に流し込む。

後半33分
オーストラリアの追加点!
日本、立て続けの失点…縦パスにニコルズがつぶれ役となり、
代わって入ったばかりのユリッチに左足のシュートを流し込まれる。
初戦に続いて2点差を守れず、追い付かれてしまった!!

後半34分
大迫勇也の追加点!!
これで大迫は今日2点目!!
工藤からのパスを豊田が足で落とすと、中央で受けた大迫がワントラップしてから右足で決めた。
日本、3-2と再びリードを奪い返す

大迫の2得点は素晴らしかった!!

しかし、失点してしまいましたね、やっぱり・・・。
どうしたらいいんでしょう・・・このDFライン。

しかも連続失点してしまったんで、先の中国戦が頭よぎりましたね。

もしかして、また引き分けまで持ち込まれるのか!?

攻撃陣は決して悪くないですよね!
ここは日本にとって宝庫とも言えるような気がします。
大迫・柿谷・工藤・斎藤・山田

タレント選手は揃ってますよね!!

しかしディフェンスラインは・・・・

やはり急務ですね・・・。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。